fc2ブログ

プロフィール

まっくろうさぎ

Author:まっくろうさぎ
*趣味*
 旅行・ダイビング・エイサー
 お菓子&パン作り etc・・・
 アウトドアと,食べること・癒されること
 楽しいこと大好き。
 とりあえず,何でもやってみよう!
 が,たまに傷(^_^;) 
 多々ある失敗にもめげず!?
 毎日元気にがんばってます!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
国産小麦シリーズ「たいやきさん」

ケービング(洞窟探検)だよ☆

4月上旬,奄美から遊びにきたYO-KOちゃん。
何を思ったのか
「ケービングがしたいです

それじゃあ,行ってみましょう!!
沖えらぶ島洞窟探検☆
洞窟5

かれこれ30~40年前に封鎖された,元観光地である洞窟。
もちろん電気はなく,命綱は懐中電灯のみ。

恐る恐る,懐中電灯頼りに奥へと行ってきました♪
洞窟4

懐中電灯で照らしだされたのは,今や老朽化により朽ち果てた橋。
足を乗せるたびにミシミシといや~な音が・・・(;一_一)
懐中電灯と消すと,ほんとに真っ黒な暗闇に,水の音だけが響いていました。
とてもじゃないけど,この暗闇,3秒ともちませんでした。
経験のない暗黒の世界に,冷や汗たら~

気分は,まるでインディージョーンズ???(笑)
コウモリがいないのが,まだ救いなのです(笑)

ずーと奥へと進むと,天井が落下し,ホールのようになった場所へ
洞窟1

洞窟3
おっ!中国の世界遺産「黄龍」のちっちゃい番みたい言い過ぎ???

洞窟2

言い出しっぺで,しかも一番びびっていたYO-KOちゃんと記念撮影

往復で,1時間あまりの洞窟探検。
いや~。私も観光地以外の洞窟探検は初体験でした。
かなり,ドキドキしたよ☆

さあ,今度はどんな探検に行く???
いつでも,okだよ~ん(笑)

コメント

Secret

探検☆ぼくの街

うきゃきゃっ!ブログ再開、待ってました。そして、忘れもしない沖永良部の旅。楽しかった~。次回に持ち越しの色々を体験しに参りますよっ。

No title

探検 探検

楽しそう~

沖永良部行くからあっちこっちつれてってね(・・)!